2007.03.04 卒業
はじめに言いますがメイプルは卒業しません。

今日は四弦sの音楽遍歴について(興味ない人はパスしてね(*´д`*)ハァハァ)

とりあえず、今日の魂の一曲から・・・・



まぁ有名だとは思いますが『卒業写真』です。







メイプルでの身の回りは、大体の卒業は終えた人たちなので、どうなんだろうって感じですが。。。







まぁ卒業間近の人は、学生生活の余韻に浸ってくれればと思います。





そうじゃない人は青春時代の思い出に浸ってください|ω・`)















さてさて、卒業という話なんですが、四弦もいろいろ卒業してきました。



その中でも一番大きい卒業は、バンド活動の卒業です。




バンドやっていればもてると勝手に思い込んでいた青春時代・・・




速弾きこそすべてと、ひたすら練習に打ち込んだあの時間はやっぱり



楽しかったし、自分のためになったなぁと今になって思うわけです。









十代最後の恥ずかしい演奏は↓。皆好き勝手演奏してた。ギターも今と比べれば荒れてたなぁ。







以下パスワード付なので注意。パスは『1111』


その1
ディープパープルの『burn』
某ライブハウスでの演奏。コーラスが決めての曲だけど、四弦は歌が下手なので参加させてもらえず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに演奏はエレキギターです。


その2
オジーオズボーンの『mr clowly』ギターが主役の曲なので無理やりメンバーに弾かせました。まぁライブで使うこともなくお蔵入りでしたけど(’













まぁその後少しはギターも上達して、この間お世話になった人達が有志でレコーディングをするので参加してきました。








昔と違って、周りは皆プロの人。皆本気でやってるので、俺も今まで眠ってたわけでないのをアピールしてやろうと思って、四年間の成果を思いっきりぶつけて、他の連中を食ってやろうといきこんだわけですが・・・







その3
打ち込みでのrainbowの『kill the king』。皆さんうますぎで・・・



まぁ前の二曲は生音源なのに対して、三曲目は売る用にプロの人がしっかりついて録音した上に重ね録したものなんでちょっとズルなんですが(’


特にボーカルの人の声量とコーラスのつけ方に度肝抜かれました。







出来上がり聞いていただければ分かるとおり、非常にいい物が出来上がってます。




とても楽しいひと時をすごさせてもらいました。




ボーカルのPさんや編集その他を請け負ってくださったKさん本当にありがとうございました。










※ちなみに↑の二曲はすでに配布禁止になっています。さらに三曲目は今金を取って売り出し中なので、保存はしないように|ω・`)時期が来たら全部消すつもりですが・・・









返信

>>ヘヴs
もう5mまで使い切っちゃいました(*´д`*)ハァハァ


>>華s
なんか今度はメイポの不調みたいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにマギコは今日も強化失敗でした;怒るなら苺cを怒ってください(ぁ


>>イノc
いや~あの曲は本当に難しくて;楽々弾きこなすなんてレベルじゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ60sの曲でここまで完成されてるんだから驚きだよね。ストーリー性が短い時間に詰まってて確かに不思議な気持ちになるかも・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maplegypsies.blog87.fc2.com/tb.php/32-05cd7cc1
