もう一つコメントを頂きました。


お返事ありがとうございます。
私のコメントで気分を害されなくてよかった;

そして私は大事なことを書いていませんでしたね;
昨日は私も混乱していたようです・・・

警察は「生活安全課」「生活環境課」が対応してくれます。
その際、切り出しとしては
”ゲームのキャラとアイテムが盗まれてしまって”よりも
”個人情報が入ったIDのパスワードが勝手に使われ、危険を感じ相談しました”という感じのほうが身を乗り出してくれそうです。
そして”オンラインゲームのIDなのですが現金で購入するゲーム内アイテムや、現実で換金価値の充分にあるアイテムが含まれます”など、「個人情報」「現実でも価値がある」「危険を感じている」このへんが警察を動かすキーワードかなと実際に警察と一年以上関わってきて思いました。
○○さんの最寄の警察が誠意ある対応をしてくれることを願います。

私の事件の進行はどうなっているのか
担当に電話を入れたところやっと立件されていました。(連絡よこせよ担当者!


オンラインゲームに不正アクセス=横浜の男子中生2人書類送検-静岡県警

  人気オンラインゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDとパスワードを使って参加したとして、
  静岡県警生活環境課などは1日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、
  横浜市の15歳の男子中学生2人を書類送検した。
  ゲーム上のアイテムを盗んで自分で使ったほか、専門業者に売却し利益を得ていた。
  2人は「以前盗まれたことがあり、自分でも同じ事をやろうと思った」と話しているという。

時事通信社 2007/02/01-13:49
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007020100528


がんばれ○○さん!

追記:以前から考えていたことですが
今回の私の事件の経緯・ネクソンや警察とのやりとり・パス抜きされないために・パス抜きされてしまったらetc・・・をひとつのブログにしてリンクフリーにしようかと思います

追記2:私は(記憶にないのですが)妙なファイルを開いてしまったようです・・・
キーロガーでパスワードを特定されたとのこと。
これは毎日更新するタイプのウィルスバスターを入れることで防げると犯人本人が言っていたと警察経由で確実に効果のある対策のはずですね。


自分にもこの記事記憶があるんですが、李の事件だったんですね。


このコメントを残してくださった方は、ほとぼりがさめたらこの事件の一連の流れ等をまとめてサイトにまとめるそうです。


必ずやパス抜きの抑止、パス抜き被害者の道しるべになるでしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maplegypsies.blog87.fc2.com/tb.php/37-537b1491
