まだまだパス抜きする輩がいます。犯人はおそらく未成年。俺のブログからパス抜こうとうろうろしてる痕跡もあり
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/seian/cyber/cyber_index.html


不正アクセス禁止法とは?


1 概要
ネットワークに接続し、ID・パスワード等によりアクセス制御されているコンピュータに対し、

他人のID、パスワード等を入力し(他人になりすまし)て不正に利用する行為
セキュリティホール(プログラムの不備等)を突いて不正に利用する行為
を禁止する「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」が平成12年2月13日から施行されました。

また、不正アクセス禁止法に基づく、不正アクセス行為が行われた場合の公安委員会の援助措置については平成12年7月1日に施行されました。

2 主な禁止行為と罰則
他人のID・パスワード等を無断で使用してアクセス制御しているコンピュータを不正に利用する行為(いわゆるなりすまし行為)
【1年以下の懲役又は50万円以下の罰金】

アクセス制御しているコンピュータ等のセキュリティホールを突いて、アクセス制御されているコンピュータを不正に利用する行為
【1年以下の懲役又は50万円以下の罰金】

アクセス制御されているコンピュータを利用できる他人のID、パスワード等を、承諾なしに第三者に提供する行為
【30万円以下の罰金】

3 援助の措置
都道府県公安委員会は

不正アクセス行為があったと認められる場合
アクセス管理者(※1)から参考となるべき事項に関する書類、その他の物件を添えて援助を申し出たい旨の申し出があり
申し出を相当と認める時
再発を防止するため、必要な援助を行うことになります。(※1 ネットワークに接続しているコンピュータの利用権者に、その利用権(ID・パスワード)を付与する権限を有する責任者等となります。




まぁこんなこと書いてもどうせ伝わらんだろうね。後はお上に任せます。
http://keepmypass.blog96.fc2.com/
今一度よくよんでください


今日はかなり磨り減っているので返信は明日で・・・
Secret

TrackBackURL
→http://maplegypsies.blog87.fc2.com/tb.php/41-f610ec04
