考えてみたらgypsiesはなくなってたんだよな・・・







というわけでいい加減サボる理由も尽きてきたのでブログ復帰。今後はmapleを含めダラダラといろんなこと書き綴っていきたいなと思う所存です。





9月26日の誕生日に横浜でライブをすることになり、最近は午前音楽午後メイポ、いつ寝てるのか自分でも覚えていない状態。


でも不思議なことに音楽のこと考えてる間は全然疲れないのよね。そのせいでメイポはねむたくてしょうがないんだけど










最近メイポでもリアルでも聞かれるのが『好きな音楽はなに?』という質問。





四弦は音楽が好きなわけで、ジャンルなんてこだわらないです。クラシック、ロック、洋楽、邦楽、デスメタル、アイドル物、ゴスペル、アニソン、演歌、雅楽、ケチャなんでも聞きます。ただしよく出来てる物だけね。






たとえば最近よく聞くのは、中島みゆきとさだまさしです。









古っ!とかおっさん臭い!といわれればそれまでですが。。。






とにかくこの二人は歌詞の書き方がうまいし、歌にし難い感情や事象をうまくまとめるんだよね。まぁ若い人に聞けとかそういうのは言わんけどさ。






どうも最近『好きだからずっと一緒にいよう』系、もしくは『好きだけどお互いの道を歩いていこう』系の歌詞が多くて萎えてる四弦でした(;´д`)<萎ェェェ↓↓











>>コメント返信












といきたいのですが、ちょい話題が古すぎてこちらとしても乗っかりづらいので今回はパスということでヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
Secret

TrackBackURL
→http://maplegypsies.blog87.fc2.com/tb.php/48-129f6e04
